あなたの身体を20秒で透かし見ます

パーソナルコンディショニングジム、COUGS(クーグス)では「鍛える前に整える」をコンセプトにお客様にトレーニングをして頂いております。COUGSでは、その鍛える前に必ず姿勢のチェックを行っています。peek a body という姿勢管理ソフトを使い、20秒でお客様の身体の歪み、身体の傾き、筋肉の張っている個所、緩んでいる個所を把握します。

測定方法は、まずはこのボードの上にまっすぐ前を向いて立って頂きます。内くるぶしを赤い点に合うように、こぶし一個分離して立ちます。

190cm離れた位置から、ゲームなどでも使われているマイクロソフトのKinectセンサーを使い各関節を自動で認識します。

(正面→左側面→後面→右側面)の順で撮影しトータル20秒で撮影完了です。

20秒間の測定後、あっという間に普段なかなか見られない自分の身体を4方向からご確認頂けます。また各ポイントのズレや歪みがmm単位で分かります。

例えば

膝の位置:左膝が右膝より19mm内にズレています

頭部の位置:前方に25mmズレています

などなど長年の自分の身体の癖が左右、上下、前後のズレや歪みとして現れます

peek a bodyの良いところはこれだけではありません!

ここからが凄い!!

この身体のズレや歪みから筋肉が張って緊張しているところ、逆に筋肉が緩んで伸びて弱くなっているところが色分けで分かるんです。

赤く映っている筋肉 →→→ 筋肉が緊張し硬くなっているところ

青く映っている筋肉 →→→ 筋肉が緩んで弱くなっているところ

ズームやローテーションもでき、筋肉を取って骨格だけ見たり、トレーニングやケアをせずに5年経過した状態、更には10年後の身体の歪みまで出てきます。

COUGSでは、この姿勢分析ソフトpeek a bodyと実際に自分の目で見て身体を評価した上で、お客様のトレーニングメニューを提供します。

筋肉が緩んでいるところをマッサージしても意味がなく、また逆に筋肉が張って硬くなっている時にトレーニングをやりすぎるとケガのもとです。確かにベッド上でマッサージを受けるのは気持ちいいですが、やはり緩んでるところは自ら筋肉を動かして強化しないといけません。

状態の悪い筋肉を長年放置しておくと様々な症状が慢性的に身体に表れてきます。

少しでも早く身体の調子、コンディションをあげるために手を打ちましょう!

COUGSではまず長年酷使してきた身体の癖や歪みをチェックし、弱っている筋肉に対しては適度な刺激を与えるトレーニングを、逆に今まで使われ過ぎて痛みの原因になっている凝り固まった筋肉は緩めるようにケアをしていきます。人間の身体は全員違います。それぞれが、それぞれの身体の癖で重心を保ち、使い慣れている側の筋肉を無意識に使ってしまいます。ですので、しっかりとトレーニングしていく前にその癖やバランスを改善させていくことがとても重要になります。

COUGSでは体験トライアルにてこのpeek a body を使っての姿勢測定とInBodyを使っての体組成測定でお客様の現状を把握させて頂きます。

その結果をもとにそれぞれに適したトレーニングメニューを提供させて頂きます。


現在、

体験トライアル予約受付中です

60分 / ¥5,400円(税込)

シューズ、ウェア、タオル全て無料にてご使用できます。


パーソナルジム 芦屋

COUGS(クーグス)

TEL: 0797-23-5580

E-mail: atsuchiya@cougs.jp

HPからも予約できます

是非ご予約お待ちしております



0コメント

  • 1000 / 1000