生活習慣は体成分の変化に表れます

パーソナルコンディショニングジムCOUGS(クーグス)では体組成を測定するのにInBodyを使用しています。

InBody測定は、体を構成する基本成分である体水分・タンパク質・ミネラル・体脂肪を定量的に分析し、栄養状態に問題がないか、身体はバランスよく発達しているかなど、人体成分の過不足を評価する検査です。InBody測定は手軽で正確に部位別の筋肉量・体脂肪量の変化が把握でき、この情報は食習慣・活動量など生活習慣の改善や各種治療の効果を確認するための重要な情報になります。

COUGSでは体験トライアルにてInBodyで体組成を測定させて頂いています。

自分の身体の状態を確認してみませんか?どれくらい筋肉量があるのか?どれくらい体脂肪・内臓脂肪があるのか?まずは知ることが大事です。そこからそれらを改善していくトレーニングをご提供させて頂きます。決して他人と比べるものではありません。あくまでも自分の過去のデータとの比較です。

測定は非常に簡単です。InBodyに裸足で乗って数秒立ってるだけで測れます。

定期的に測ることで身体の調子や不調などを知ることができ、測定した数値は全てマシンに自動で蓄積されていきます。結果は折れ線グラフで表示してくれますので、過去に測定した数値と比較するのも簡単。

甲子園と鳴尾浜の阪神タイガースのトレーナー室にもInBodyを設置してあり、選手の体調管理に役立てていました。シーズンを乗り越えるのに体重・筋肉量・体脂肪の変化はとても大事なチェックポイントになります。

一般の方も正確な数値を測定するために是非InBodyを測定しにCOUGSにお越しください。

測定の結果も踏まえて、適切なトレーニングも提供させて頂きます。



体験トライアル予約受付中です

60分 / ¥5,400円(税込)

シューズ、ウェア、タオル全て無料にてご使用できます。


パーソナルジム 芦屋

COUGS(クーグス)

TEL: 0797-23-5580

E-mail: atsuchiya@cougs.jp

HPからも予約できます

是非ご予約お待ちしております


兵庫県芦屋市から車で伺える範囲でInBodyの出張測定させて頂きます。法人様で社員様の健康管理に是非ご活用ください。詳しくはお電話かメールにてご相談ください。


0コメント

  • 1000 / 1000